人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歓迎の気持ち
歓迎の気持ち_d0053453_12543785.jpg
お香の香りでアラビアの雰囲気に包まれるエントランスに到着すると
ローズウォーターに浸した冷たいおしぼりとデーツ(なつめやし)を頂けます。

歓迎の気持ち_d0053453_12544924.jpg


歓迎の気持ち_d0053453_1255537.jpg
いたるところに素敵な黄色いバラが活けられている♪

歓迎の気持ち_d0053453_12551870.jpg
細部を見ても象嵌細工や金の装飾が施されていて美しい..

ソファに座っていると、アバヤ(全身黒のイスラム女性の衣装)に身を包んだご婦人が話しかけてきた。

「日本に10日ぐらい行きたいんだけど、いくらぐらいするの?」と。
50万ぐらいですかねぇ、、と言ったら「なぁーんだそんなに"安い"の♪」と。
後から来た旦那にも「ちょっとアンタ。日本安いわよぉ~!と嬉しそうに話すご婦人。」
エッ、、(゚ロ゚;)って感じです(笑)
でも今考えてみたら、現地のご婦人に一泊3万で試算したのは間違いだったかなぁと(笑) カンドゥーラ(男性の白の衣装)やアバヤをきちんと着込んでる人達って石油関係者なのかな?みんな相当金持ちっぽいんです..

歓迎の気持ち_d0053453_1255309.jpg
海の上に浮かぶこのホテル。
ホテルへの道を通るには、宿泊者かレストランの予約をとっていなければいけません。
(但し、ジュメイラ系列のホテル宿泊者には決まった見学時間があるようです。
有料入場の制度は無くなったそうです)


・・→次のカテゴリ"バージュアルアラブのある風景"へ

・・→ダイジェストに戻る

by gokigenluke2 | 2005-05-12 22:47 | 2.Burj Al Arabへようこそ
<< 美しい噴水と夜のエントランス バージュアルアラブのある風景 >>