人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドバイのショッピングモール
ドバイのショッピングモール_d0053453_16155638.jpg
ここはディラ地区のシティセンター。
お土産を選びやすいのはここが一番だった♪
一角にランプや絨毯、衣装屋さんなんかが固まってる場所があって
見るだけでも楽しい!

あと、お土産といえばFay Lawsonデザインのシリーズが素敵♪
ろうけつ染めみたいな絵柄でマウスパッドとかいろいろあります。

ショッピングモールは、カンドーラ&アバヤ(白と黒の衣装)の夫婦やサリーに身を包んだインド人、観光客、伝統的衣装を着てないアラブ人など様々な人が入り混じって興味深い光景。

アラブ人の若者は髪型や服装もイタリア人っぽいのが流行ってるのかな?
デルピエーロみたいな人が何人もいた(笑)
あとアバヤ着て顔だけ出してる女性は、もんのすごい美女が多い!
お腹でっぷりのおじさんと一緒だったりするとガックシです(笑)

ドバイのショッピングモール_d0053453_16192579.jpg
フードコートは、アラビア風、中華、イタリアン、ハンバーガーなどいろんなお店が入ってました。

ドバイのショッピングモール_d0053453_16193648.jpg
アラビア風のプレート。ライスのスパイスが香りすぎて苦手。
カレーは美味しかった♪
ついてきたヨーグルトがすごく酸っぱくてびっくり..

ドバイのショッピングモール_d0053453_16195178.jpg
(FUJIFILM NATURA S + Kodak Gold 200)


ドバイのショッピングモール_d0053453_162035.jpg


ドバイのショッピングモール_d0053453_16201499.jpg
ワフィーショッピングモールのステンドグラスの数々。素晴らしかった♪
ワフィーは他のモールよりアラブの人向けだそうです。

ドバイのショッピングモール_d0053453_16205118.jpg


ドバイのショッピングモール_d0053453_1621837.jpg
(Panasonic FZ20)
ジュメイラ地区からは一番気軽に行けるメルカート
(分かりづらい写真ですが..)
他にもブランド志向の煌びやかなバールジュマンセンターなど、
ショッピングモールはいろいろあります。
フリーポート(免税)の国ということもあり、大々的なセールの1月は世界中から人が集まってくるらしいです。

2006年の11月には世界最大のショッピングセンター「ドバイ・モール」が出来るからますますすごいことになりそう..

ドバイのショッピングモール_d0053453_16212267.jpg
(FUJIFILM NATURA S + Kodak Gold 200)
おまけ:スタバのアラビア文字。
スタバはどこでも見かけます。


・・→次のカテゴリ"モスクと車窓からの街並み"へ

・・→ダイジェストに戻る

by gokigenluke2 | 2005-05-12 22:15 | 12.ドバイのショッピングモール
<< スークを歩く モスクと車窓からの街並み >>